HOME>オススメ情報>DIYできる場所はたくさんある!自分好みの空間にしよう

DIYできる場所はたくさんある!自分好みの空間にしよう

刷毛

最近はDIYを楽しんでいる人が増えていて、自分の好みに合わせて作れるようになっています。その中で、短時間で作れるように便利なキットが販売差られています。例えば、収納が少ないところに棚を作る時にディアウォールを使うという方法があります。これを使うことによって好きなところに設置できます。しかも、ツーバイフォーとディアウォールを使うことで基礎ができ、必要に応じて棚を足したり高さを変えることができます。それに加えて、板材もカットされているものが販売されていて、カットする手間を省けます。かごやフックを付けるなど、工夫次第で使いやすく快適になります。そして、一番の魅力が壁などに穴をあけないため、原状回復でき賃貸でも設置できるという点です。もちろん、塗装をすることでより個性を出してDIYを楽しむことができます。

家の外にもDIYで快適な環境を作ることができます。その中で家庭菜園をしている人は、園芸用作業台を作ることで収納と作業場所を両立することができます。一見難しいように感じますが、インターネットではいろいろな人が作っているため参考にできます。しかも、ワンバイフォーを使うことで比較的安く作ることもできます。そして、DIYに慣れてきた人の中にはウッドデッキを作る人もいます。もちろん、基礎を作ったり木材のカットも多いため電動工具は必須ですが、計画をしっかりと立てることによって作ることができます。電動工具では、丸ノコや電動カンナなどがあることで仕上がりもきれいになります。特に用途に応じてアレンジもでき、バーベキューを楽しんだり洗濯物を干すスペースとしても使えます。

工具類

ホームセンターを厳選特集☆